3/1(金)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町 藤代

 

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です(^^♪

 

 

 

 

 

今日はどんなお友達が来てくれるかな?

 

「いれて」「いいよ」「かして」「どーぞ」皆のカワイイ声が飛び交います📣

 

お約束の時間になって上手に片付けが出来たら✨運動あそびの始まりです

 

 

【午前の運動あそび】

 

お話しを聞くときは…カッコよくお母さん座りやお山座りです。ご挨拶がすんだら

 

 

 

ゴーストップ

タンバリンの音に合わせて歩いたり、走ったり、ポーズしたり

🐘や🦒や🐵にも変身しました🎵

 

 

 

乾いた喉に水分補給「ゴクゴク」音がします💮たくさん飲んでくださいね

 

 

 

サーッキット運動🌈

 

 

色々な色の帽子を1つ選んでかぶりましょう👒

 

 

 

 

 

帽子は風に飛ばされない様に手で押さえて、落ちない様に落とさない様に落ち着いて渡って行きましょう

 

高いところは、カッコよくエントツのポーズで決めましょう

         

 

2回目は好きな同じ色を2個両手に持ちましょう。手を広げてバランスを保って、コーンタッチは片手に持ち替えてコーンタッチです

 

 

フープジャンプ

  

 

鉄棒ぶら下がり

両手はしかっりと握って3秒ぶら下がりましょう👐

   

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

「今日は何日でしょうか?」の質問に「ついたち」と答えてくれたお友達がいました👏

 

ではではまずはジャンケンの練習をして✊✌✋

ジャンケン列車の始まりです。ドンドン長くなっていきますよ!こども列車完成です🚃

 

水分補給

 

 

 

サーキット運動🌈

平均台カエル跳び&後ろ跳び

前進は 手→足の順番で

後ろ跳びは 足→手の順番ですから間違えない様にね

 

 

 

ポックリ

自分で好きな道を選んで進んで行きましょう🎵真っすぐな道やクネクネ道慌てず通りきることが出来ました💮

 

 

最後は元気いっぱいコロコロドッチボールを楽しみました

 

 

 

 

 

今日も運動あそび楽しかったね、また明日待ってるよ💕