3/2(土) 本日の運動あそび 大繩とび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代 つくばみらい市 利根町

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

まずは日付の確認をします

それから・・・

明日 3/3何の日かな?

女の子たちが答えます 「ひなまつり🎎!!」

 

はりきって運動をスタートです😊

 

へびさん大縄跳び🎵

高く跳んで!

遠くに跳んで!

ヘビさんが起きてきたよ!!

順番に並んで 自分の番を待ちます😊

 

 

 

忍者に変身~🎵

カタカタ橋を 音をたてないように・・・

カニさんのように横向きで・・・  ゆっくりと 静かに進みます

 

      

   

 

 

カラーストーン&平均台渡り&ボール色合わせ🎵

 

右と左を確認してから

右のボールを左へ 左のボールを右へ

渡りながら色合わせをしました😊

 

          

  

 

クマさんになって 手足を使いながら 最後まで渡りましょう😊

 

       

 

トランポリンジャンプ🎵

静かに登って 5回ジャンプが終わると 静かに降りて

最後はカッコよくポーズ😊!!

 

 

 

その後も自由あそびでは 好きな遊びを見つけます

工作 お絵描き レゴブロック おままごと トミカ 電車

 

本日も楽しい笑い声が響いた藤代教室でした(^^♪

明日は日曜日

おうちの方と楽しくすごしてくださいね!

 

また来週も待ってるよ💕