3月4日(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

今日も気持ちよく晴れましたね☀☀

ミニカーやおままごと、恐竜のおもちゃなどで楽しく遊びました😊

 

 

 

うがい手洗いもしっかりできました👌

手消毒や水分補給も忘れずにできたね👍

 

 

午前の運動あそび🌈

 

それでは、ゴーズトップからスタートです!

タンバリンの音に合わせて歩いたり、走ったりと元気に動きました!

音が止まったら、ピタリとその場で止まります

カニさん🦀で歩いたり、フラミンゴさんのポーズでバランスをとったりも上手でしたね😊

 

 

水分補給をしてひとやすみ🍵(^^♪

 

サーキット運動☆彡

 

フープジャンプでは、グーパーでジャンプ!

1回目は1つずつジャンプして行こう!

おや・・?2回目はグーでジャンプするところが増えましたね😄

腕をしっかりと振って、遠くまでジャンプ🎵

 

 

 

くもの巣くぐり・・🕷🕸

クマ🐻さんやイヌ🐶さんでくもの巣に当たらないように進もう!

あれ!こんな低いところにも、くもの巣🕸みつけた!

こっちは足を上げて、またいで行こう!

 

 

マットの上をでんぐり返しで回ります

手はパーの形です✋✋

マットにしっかりと手をつけたら、自分のおへそを見ながら

くるんと回ります(^^♪

 

 

 

午後も子どもたちの元気な声が聞こえています😄

宿題をしたり、お友達と元気に遊んだり、ゆっくり絵をかいたりして過ごしました🎵

カプラやレゴブロックもお友達と楽しく遊びましたね🎵

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🎵

 

川に落ちないようにジャンプして飛び越えます!今日は

川の前で一度止まってからジャンプです!しっかりと腕を振って、ジャンプしました!

その次は走りながらジャンプです!上手にジャンプできていましたね👍

 

 

水分補給をして休憩タイム!

 

 

コロコロドッチボール(^^♪始まる前にルールの確認をしました!

ルールを守って楽しく行いましょう🎵

転がってきたボールに当たらないように逃げます!

ボールを見たり、周りのお友達にぶつからないように気をつけて逃げたりしました!

 

 

 

 

 

 

今日の運動あそびも元気にがんばりました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね👍