3/11(月) 救命講習会 本日の運動あそび  児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代 つくばみらい市

 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です(^^♪

 

本日の午前は 救命講習会✨

講師の先生に教えて頂きながらの 実践的な講習会でした

 

勇気を持つこと!!!

 

その場にいる人 自分が 目の前の大切な命を助けられるか・・・

まずは勇気を持って

119番通報

胸骨圧迫

AEDのボタンを押す

 

目の前の命を1つでも助けたい!!!

 

そんな気持ちにさせて頂いた研修

本当にありがとうございました😊

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

全員が揃うまでは お絵描きやゲームで楽しんだり

お友達を誘ってボール当て鬼ごっこを楽しんだり

レゴブロックで宝物を作りました😊

 

 

 

 

ルールを守って遊ぶゲーム🎵

ルール確認をしてお約束事をしました😊

 

1.ゴーストップ鬼ごっこ👹

音を聞いて 止まったら中央にある 平均台やカラーストーンの上に逃げます

鬼に捕まらないように お友達に一緒に入れてもらいます

最後まで諦めずに 音もよく聞くことが出来ましたね😊

 

  

 

2.しっぽ取りゲーム

まずはしっぽを出しながら後ろに付けます

しっぽがあることを確認して ヨーイドン!

しっぽを3本も取ることができたお友達もいました✨

 

 

 

人数が多くなるゲームは 楽しさが増えます!

もしかしたら なかなか思い通りにならない時もあります!

少しずつ楽しい事を 一緒に経験しながら またゲームを楽しみましょうね😊

 

また明日も待ってるよ💕