3月13日(水) きょうの運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

今日は風がビュービューと強く吹いていましたね!

 

 

手洗い・うがいや水分補給、手消毒を行い

元気に運動あそびをしましょう!

 

🌈午前の運動あそび🌈

 

動物さんに変身して、「りんご」「レモン」「みかん」「きゅうり」など食べ物の

色のカップにタッチして戻りましょう!

 

  

 

 

 

水分補給をしてひとやすみ🎵

 

 

サーキット運動

フープジャンプ!

グーパージャンプでひざを曲げてジャンプしました!

 

 

 

サツマイモさんでゴロゴロ🎵

 

 

1から5まで数字を声に出しながらタッチです!

   

 

 

🌈午後の運動あそび🌈

 

午後も元気に運動あそびスタート🎵

 

動物さんに変身してヨーイドン!

後ろ向きも上手にできていましたね!

 

   

   

 

 

 

 

水分補給タイム!

 

 

 

 

サーキット運動☆彡

 

フープジャンプはグーの所とパーのところがありますので

よく見てジャンプして行きましょう!

 

 

           

 

 

ゴムヒモに当たらないように動物に変身して避けて行きます!

 

       

 

 

 

 

マットでは、ジャガイモに変身したり、前転をしました!

 

         

           

 

 

 

 

宝探しスタート!

今日のお宝は6個です!先生が隠している間は

目をつむります・・😊

「いいよ!」の合図でどこにあるか探します!

 

         

 

 

 

 

見つけると大きな声で、見つけたことを教えてくれましたね🤩