3/15(金)運動あそび ゴーストップ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市  藤代

 

 

 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

 

 

「おはようございます☀」今朝も元気な声が聞こえてきます😊

 

自分の荷物をロッカーにしまって、手洗い・うがい・水分補給やトイレも済ませたら

 

 

「かして」「いれて」「ありがとう」「一緒に遊ぼう」などお友達と声を掛け合いながら

 

仲良くおもちゃで遊んで過ごしました💮

 

 

 

 

 

【午前の運動あそび】

 

ゴーストップ

 

 

タンバリンの音を聞いたり お手本を見たりしながら元気よく走ったり歩いたり、後ろ歩きも転ばないで上手に出来ました💮

 

 

読み聞かせ📚

みんなのリクエスト「海の生物」の本です

大きなクラゲや🦀・シャチや🐋 みんな釘付けでした👀

 

 

 

サーキット運動🌈

手→足→手→足の順番でカエル跳びに挑戦!!! 最後は高台に登って回転しながら周りを見回したり、ポーズです

 

 

フープジャンプ

慌てないように1個ずつジャンプで進むことが出来たら

跳べるとこらまでジャンプし着地も大成功です☆彡

 

 

トランポリン

ジャンプしながらクイズに答えましょう

「赤い食べ物1つ答えましょう」⇒「🍓」と答えてくれました✨

ジャンプしながらタンバリンをタッチ✋ タイミングを合わせて高くジャンプですよ💦

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

だるまさんが転んだ

「はじめの一歩!だるまさんが転んだ」

止まる時はしかっり止まらないと…鬼さんに捕まってしまいますからね💦

ジャンケンポン✊✌✋で鬼キメもして

慣れてきたら、鬼さんが言った動物さんに変身してだるまさんが転んだです🐻🐶🕷🐊

 

みなの笑顔が広がります🤩

   

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

 

フープジャンプ

離れてフープがあるのでグーパージャンプもテンポよく着地はフープの中に〇〇〇

後ろ向きジャンプにもチャレンジしてくれました👌

 

ポックリ

手綱をしかっり握って慌てず1歩ずつ進んで行きましょう❣コーンたちも忘れずにね

     

 

 

とび箱2段

最後は両手をしかっり着いて タイミングを測ってせーので!足を大きく開脚しながらジャンプです👣

 

寒暖の差が激しいので体調管理はしかっりと!水分補給も忘れずにね

疲れた体をしかっり休めてください

 

今日も運動あそび楽しかったね、また明日待ってるよ💕