3/16(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

 

今日もポカポカ🌸春の陽気を感じる一日となりました🌞

花粉症の方にはとっても辛い時期が続き

憂鬱な気候ですが😢

インフルエンザ胃腸炎もまだまだ流行っています💦

うがい手洗い・手消毒や水分補給も忘れずに

体調管理に気を付けて行きましょう🎵

 

 

元気なお友達が沢山遊びに来てくれました😊

運動あそび始めて行きましょう✋

 

 

運動あそび🌈】

今日は何月何日?お天気はどうかな?

みんな元気に手を上げて発表してくれました✋✋

 

 

 

 

始めは動物真似っこからスタート🎵

上手に真似っこ出来たかな?

🐸・🐧・🦘・🐻・🦆・忍者

両足を付けてジャンプしたり

足指を立てて歩いたり👣

お話しをよ~く聞いて参加してくれました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

準備をしている間は読み聞かせ

静かに座ってお話を聞いています👂👀

 

 

 

①フープ〇〇

グーパージャンプで進んだり遠くまでジャンプしたり

しっかり腕を振って跳ぶことが出来ました💮

 

 

 

 

 

 

 

②カラーストーン渡り(色指定ナンバーコーン✋)

最初と最後のストーンの上ではバランス🎵

回転してみたり、フラミンゴのポーズをしたり

デコボコ道をナンバーコーンタッチしながら進みます!

しっかりお題は聞いていますね👂◎

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③ゴムヒモ

ウサギさんやクマさん。ワニさんに変身して🐇・🐻・🐊

ゴム紐を跳んだり、くぐったり、またいだり

忘れてしまったお友達には優しく教えてくれるお友達も居ました😊💮

 

   

 

 

 

 

 

 

④とび箱ジャンプ

2段のとび箱からフープにジャンプ

『お尻や手を着かないで着地しましょう🎵』

のお約束をよく聞いて参加してくれ

しっかり👣で着地出来るお友達が沢山いました👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

制作タイム&自由あそび

絵の具を使ってチューリップを作りました🌷

ぐりぐり指で混ぜると楽しくなって来ちゃいますね🎵🌸

プラレールやおままごと🥕🥞

恐竜やシルバニアファミリー🧸も人気でした

 

 

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました!

来週も待ってるよ~👋