1/23(火)サーキット運動 動物さんに変身 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

 

 

 

こんにちは☀こどもプラス藤代教室です🎵

 

 

 

今朝は濃い霧でいつも以上に安全運転でした🚙

 

ドンドン気温も上がって久しぶりに暖かく動くと汗ばむ陽気でしたね💦

 

 

後から来るお友達の水筒も用意してくれました✌ たくさん水分補給したら運動あそびを始めましょう

 

 

 

【午前の運動あそび】

 

どんなカードが出てくるかな?

「よ~いどん!!!」で🐰🐻🐧さんに変身出来たら、駆けっこでまた「ヨ~イドン🤩」

 

 

サーキット運動

今日は仲良く2人組になって手を繋いで平均台やカラーストーン渡り

 

譲り合って順番にジャンプしたり、息を合わせて一緒にジャンプしたり

 

最後は仲良くゴロゴロ可愛いサツマイモさん

 

ゴールは2人で「ハイポーズ☆彡」

 

 

 

帰りの準備では自分で靴下を履けました🧦👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も元気いっぱいの登場です💮

 

給食の話から家族の話まで沢山おしゃべりしたら

 

【午後の運動あそび】

 

 

動物さんに変身出来たら、駆けっこ「ヨ~イドン!!!」

 

今日の駆けっこはいつもより難しいですよ💦ジャンプを3回してからスタート・反対側に到着したら今度は2回ジャンプして後ろ走り等…よ~く聞いて「ヨ~イドン」です

 

ルールを聞いたり・お友達の様子む観察しながら楽しんで出来ました☆

 

 

乾燥しています!しかっりと水分補給をしましょう

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

フープジャンプはいつもより距離が遠いので目で見て1個ずつジャンプしてしかっりと止まりましょう👣お花が咲いてきたらお願いされたお花を摘むのも忘れないでね🌸

 

 

 

ナンバーコーンタッチ

コーンに書いてある数字を見て読み上げながらタッチします📣

 

 

 

とび箱

連続3段跳びです!!!

 

両手をしかっり着いてお膝を曲げて自分のタイミングに合わせて「せ~の」で跳び越えたり 飛び乗ったり

 

着地もカッコよく出来ました🎶

 

うがい手洗い忘れずにしてね。

 

今日も運動あそび楽しかったね、また明日待ってるよ💕