令和2年6月15日(月)今日の運動あそび

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

今日も、日差しが強く照りつけており、暑いですね!そんな中でしたが、  水分補給をこまめに取りながら、今日も運動あそびを楽しみました☆彡

 

最初は、動物に変身して進んでいきます!

マットまでは人間のまま向かいます。マットの上を前転した後には、くま、いぬ、カエルなどの動物に変身して進んでいきます。

 

次は、1~5までの数字が書かれたカラーコーンを使います。交互に置かれたカラーコーンを1から順番にタッチしていき、5までタッチするとゴールです。

その途中で動物に変身します!

1から2まで向かうときにはうさぎに変身です。2から3に向かうときは人間で走って行きます。

3から4に向かうときにはカエルに変身します。4から5に向かうときには、また人間に戻り走って向かいます!動物に変身したり、人間に戻ったりと大変でしたが、

頑張りましたね♪

 

みんな上手に出来ていますね♪

次はレベルを上げて動物に変身するところを多くしていきます。2から3まではペンギンに変身、4から5まではあざらしに変身して進みましたが、

上手に変身できましたね☆

 

最後は、コロコロドッチボールです!とても盛り上がりました!!

ボールが転がってくると、お友達にぶつからないように気をつけながら、片足を大きく上にあげてボールを避けたり、走って逃げるなどして

上手にボールを避けていました。

ボールを転がすときにも「よーし!」と一生懸命狙いを定めながら転がしていきます。

みんなが集まっているところに向かって上手に転がすことができましたね!☆彡

 

 

今日も元気に遊びましたね!暑さに負けず、明日も元気に過ごしましょう!!