4月16日(火)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

今日もポカポカ陽気ですね☀

うがい手洗い・消毒や水分補給をして元気に運動あそびスタート🎵

 

午前の運動あそび🌈

動物さんに変身☆

イヌ・クマ・ウサギ・ワニ・ペンギンに変身して「よーいドン!」

 

水分補給タイム(^^♪

「おいしいね♪」

 

サーキット運動☆

フープジャンプ🌈

グーパージャンプや長いグージャンプで・・ぴょん!

フープの中にジャンプしていきましょう♪

   

 

色々な大きさの石の上をゆっくりと歩いて進もう!

青色の石の上でエントツのポーズをします!

3秒大きな声で数えましょう♪「1,2、3!」

   

 

トランポリンで5回、数を数えながらジャンプ!

手を叩きながらのジャンプもがんばりました👐☆彡

 

 

降りるときには、ゆっくり降りましょう♪

 

 

午後の運動あそび🌈

今日は、長縄とびです😊

縄をよく見てジャンプしていきますよ✋

 

 

今日のお話しは何かな・・?

 

サーキット運動🌸

フープジャンプでは、パーだけのジャンプやグージャンプでジャンプするところなど

フープをよく見てジャンプしました😊

 

 

ポックリに乗って、出発✌

コーンをタッチして進んで行きますよ😊

 

 

 

前回りをしたり、ジャガイモさんでコロコロ転がったり

しました!ジャガイモさんは手を離さないように気をつけて

回りましょう!

 

 

 

 

今日の運動あそびも元気にがんばりました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね!✋