4/12(金)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

新学期が始まり中々リズムが整わない頃ですね💦

気温差も激しく体調が崩れやすくなります

十分な食事・睡眠・休養を取りながら

気を付けて行きましょう😊

 

今日も元気なお友達が遊びに来てくれました✌🌸

うがい手洗い・消毒や水分補給をして

運動あそび始めて行きましょう🎶

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

数字カード&ボール合わせ

数字カードを使って数を数えます2・3・4・・・

答えが出たらボールフープに運んでいきますよ💦

大きな数字でも頑張って数え運ぶことが出来ました👏💮

 

 

 

サーキット運動の準備中

静かに動物絵本を見ています🦚🐵

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

①フープ〇〇

フープの色を言いながらグージャンプで進みます

着地もカッコよく出来たかな?

 

 

 

②カラーストーン&バランスパッド渡り

デコボコの道を落ちない様に気を付けて渡って行きます

ゴム紐の障害物があったり

クマさんに変身して歩いたりしました🐻

丁寧に渡ることが出来ましたね👏💕

 

 

 

 

 

③マット

今日のマットはサツマイモゴロゴロ~🍠

前転👐クルリン🎵

両手足を伸ばして転がることが出来ました✌

前転も丸くなって上手に回っています😊

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

一年生や新しいお友達も増えたので

自己紹介をお願いしました😊

〇年 〇〇〇です。 よろしくお願いします🎵

みんな大きな声で自己紹介することが出来ました👏

 

 

動物真似っこ

今日の真似っこは行きと帰りで動物さんが違います💦

よく聞いて・見ていないと分かりません・・・☢

🐶・🕷・🐰・🐸・🐻・🦆

みんな上手に真似っこ出来たかな?

 

 

 

 

マーカーコーン返し競争

お皿チーム VS お山チーム

2チームに分かれて競争です💪

ヨーイドンの合図でみんな急いで返しに行きます😆

どちらが勝ったかな?

 

 

水分補給

 

 

だるまさんが転んだ

最後はみんなでだるまさんが転んだをしました

しっかり止まらないと鬼さんに捕まってしまうよ💦😿

ゆっくり大きな声で鬼さん役が上手だったね!

 

 

 

 

今日も元気いっぱい運動あそび頑張りました✌

明日も待ってるよ~👋♪