4/29(土) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は一日太陽が顔を出し心地よい天気でしたね☀

ほどよい風が吹き気温が高くても過ごしやすかったですね🎵

 

元気な子ども達はトランプやブロックで遊んでいました♠

 

 

運動あそびの時間になったらお片付けをしてうがい・手洗い・消毒・水分補給をします\(^o^)/

 

みんな揃ってご挨拶をしたら動物真似っこからスタートです💥

道の途中には川が流れているので落ちない様に跳び越えて行きましょう!

 

今日の動物さん

 

クマ🐻

 

 

アヒル🦆

 

 

カエル🐸

 

 

ペンギン🐧

 

 

カンガルー🦘

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

箱タクシーでドライブしましょう🚘

ロープとコーンの間が道路になっているので道を外れない様に進みましょう🛣

 

 

2週目には荷物を届けます🧳

コーンにタッチしてお届けしましょう✋

 

 

次は道が細くなるので歩いて行きましょう(^^)/

大きなカーブとデコボコ道を進んで行きます⛰

途中には木が倒れているので足を高く上げてまたいで越えて行きますしょう!

最後の大きいお山では1回転して周りの景色を見てみましょう✨

 

 

この道はクマさんも通るみたいですよ👀

最後の大きいお山にはフラミンゴさんもいました!

動物になりきって上手に出来ました💮

 

 

最後に到着したにはふかふかの芝生広場☆彡

気持ちいいのでくるっと1回転!

しっかり両手をついて上手に出来ていました👏

 

 

運動後の手洗いもバッチリです✨

 

 

オセロや塗り絵をして楽しく過ごしていました(*^^*)

 

 

午後には公園に行きました🏞

機関車が展示されているので記念にパシャッ📷

遊具では元気に遊んでいました(^^♪

 

 

今日も楽しかったね😉

来週も待ってるよ~🎶