4月23日(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

 

午前の運動あそび🌈

 

ヨーイドン!の合図でスタート!

走ったり、動物さんに変身したり、ボールを持ちながら進んだりしました😉

 

水分補給タイム☆彡

読み聞かせも静かに聞きましたね🎵

 

サーキット運動☆彡

 

ロープの上を歩いて行こう!

段々とロープの幅が開いていきます!

足を広げながら進もう👍

 

 

ボールをコロコロ転がして進むよ

まっすぐ進んだり、コーンにぶつからないように

ジグザグに進みました ~🥎

 

離れている小さなお山の上を渡りましょう

大きく足を広げて進むよ💨

  

 

フープの中で・・、はい、ポーズ🎵

 

 

午後の運動あそび🌈

 

今日は何月何日でしょう?何曜日か分かる人?

元気に発表してくれました👏

 

 

 

 

フープジャンプ

黄色のフープには止まりません✖

水色のフープだけ着地出来ます!

しっかり確認しながら跳ぶことが出来ました💮

 

 

 

 

 

ゴムヒモ

ゴム紐に引っかからない様に跳んだり

またいだり、くぐったり・・・

上手にお話を聞いて参加出来ました✌

 

 

 

 

とび箱3段 横向き

カエルの飛び乗り🐸&ジャンプ

上手に出来たら開脚跳びにも挑戦!!

大きく足を開いて跳ぶことが出来ました💮👏

 

 

水分補給

         

 

 

 

バランスボールリレー

最後は2チームに分かれてリレー対決VS

バランスボールにまたがりジャンプで進みます🎵

皆で応援も頑張りました👏

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました✌

明日も待ってるよ~👋