4月22日(月) きょうの運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市 利根町

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

今日は曇り空☁ポツリポツリと雨☂が降ることもありました

 

きょうのお話は「つめかみおばけ」のお話です

静かに話を聞いていました。お話が終わると、

ばい菌について話をする子も・・

 

運動あそび🌸

 

ゴーストップからスタートです🎵

歩いたり、走ったり、スキップをしたりと

元気に動きました😉

 

・・・水分補給をしてひとやすみ🍵・・・

 

サーキット運動🎵

お宝を持って進んで行きます。手に持ったり、足に挟んだままジャンプしたり

落とさないように気をつけながら進みましょう(^^)/

 

 

橋は途中間が空いていますが、落ちない様に

大きく足を広げて進みましょう👍

 

 

 

足に挟んで前回りです!

落とさないしっかりと足で挟みましょう

 

 

絵の具やペンを使ってこいのぼり🎏づくり🎶

様々な色で塗っていきます。色が混ざって赤っぽい紫色になったり

薄さが違ってきたり、色の変化を楽しみながら描きました😆

 

鉛筆だけで仕上げる子も☺

 

お友達とシルバニアで遊んで学校ごっこを楽しんだり、一緒に絵を描いたりしました。

 

午後は映画鑑賞🎶

「アナと雪の女王」をみました☃

 

静かに過ごしたので

今度は体を動かして行きましょう!

 

大きく体を動かして ラジオ体操から始めましょう!

 

 

動物さんに変身

可愛いラッコさんは、おへそを見ながら足で進みます

🐻さんは、手はパーでお顔は前を向いて足は大股です

🐰さんは、お耳をつけて両足ジャンプ

🐊さんで足の指や手も使って床をはうように

 

 

リレーゴッコ

コーンからお友達がいるコーンまで走って、タッチをしたら次のお友達がスタートです!スタートしたら、お友達が待っているので出来るだけ早く走ってみましょう👣タッチは上手に出来ましたか⁈

優しいタッチでゴールまでつなぐことが出来ました🌸

グレードアップします!!!

ボール転がし⇒ドリブル⇒ポックリ⇒ダッシュ⇒お友達にタッチ

「ヨ~イドン📣」

ルールを見て聞いて楽しむことが出来ました💮👏

 

今日の運動あそびも元気にがんばりました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね👍