1/22(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは。こどもプラス藤代教室です🎵

 

今日は寒さも落ち着いて過ごしやすい一日でした。

風もなくホッとできたように感じますね。

 

まだまだインフルエンザ風邪などが流行しているようです🤧

体調管理に気を付けて過ごして行きましょう!

うがい手洗い・消毒や水分補給も忘れずに🎵

 

 

 

元気なお友達が遊びに来てくれました✌

ブロック恐竜🦖、プラレール電車🚃🚋で楽しく遊び

運動あそびも始めて行きましょう💕

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

今日は何月何日かな?何曜日でしたか?

お天気は??☀・☁・☔?

よくお話を聞いて答えることが出来ましたか?

 

 

 

 

 

動物真似っこナンバーコーンタッチ

今日の動物さんは?🐊・🐻・🐰・かけっこ

上手に真似っこ&✋ができ、お話も静かに聞くことが出来ました👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

①フープ〇〇

グーパージャンプで進みます

大きな声でグー・パー言いながら出来ました👏

遠くまでジャンプもカッコよく出来たね💮

 

  

 

 

 

 

 

 

②ロープ渡り(バランス)

カラーストーンを置いてバランスを入れながら渡って行きましょう🎶

後ろ向きで歩くにも挑戦!!さてどうかな?

ストーンの上では回転&フラミンゴのポーズ

 

   

 

 

 

 

 

 

③デコボコマット

不安定なマットの上でもサツマイモゴロゴロ~🍠

&👐前転 クルッは上手に回ることが出来ました😊✌

 

  

 

 

 

 

 

④半円バランスボール

今日はスーパーマンのポーズ🤩

カッコよく決まったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

ゴーストップからスタート🎵

途中では動物さんも出てきました🦀・🐧・🐊・🐰

みんな上手に真似っこして進むことが出来ました💮

 

 

 

 

 

 

 

水分補給&ひらがなカード

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

①フープ〇〇

グーパージャンプで進み着地もカッコよく✌

2周目は遠くにジャンプ

しっかり腕を振って遠くまでジャンプ出来たね👏💛

 

 

 

 

 

 

 

 

②ポックリ散歩

ゴム紐やナンバーコーンタッチ✋の障害物を入れながら

ポックリで散歩して行きます🎵

ゴム紐をまたいだり、ナンバーコーンをくるっと回ったり

ヒモをピンと持って歩くことが出来ました😊

 

 

 

 

 

 

 

③デコボコマット

デコボコマットの上でサツマイモ🍠でゴロゴロ~!

しっかり手足を伸ばして回ったらお次は前転♪

最後はカッコよくフラミンゴのポーズトンボのポーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました🎵

明日も元気に待ってるよ~👋