6月19日(水) きょうの運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

今日は、何をして遊ぼうかな?

水分補給をしっかりととっていきましょう🎵

 

みんなで紙ふぶき🌼

うちわであおいで色とりどりの紙が宙を舞います!「きれいだね~」

とっても盛り上がりました😊

 

 

午前の運動あそび🌈

 

電車ごっこ!

一人ずつ電車に乗ります!お友達にぶつからないように気をつけながら進みましょう!

一人ずつ降りるのも、順番を守りるのも上手にできましたね!

 

動物さん、何が出てくるかな・・?😊

 

動物さんに変身して、よーいどん!

ワニ🐊のときには、右、左と足を交互に曲げて進んで行きます!

ペンギンさんのときには、足のつま先をマットにつけながら進んで

いきます🐧

水分補給もバッチリ🎵

 

サーキット運動🌈

クネクネしたロープを進んで行きます

落ちないように気をつけて・・!

 

 

 

両足を広げて右足は赤、左足は黄色のロープの上にのせて進みましょう!

 

クマさんですすんでいきます🐻

 

 

 

 

とび箱です

足は大きく横に広げましょう

とび箱の上にのったら、自分で前に進み、とび箱からおります

 

 

 

午後の運動あそび🌈

国旗カードでどこの国かを当てました☪

 

ボール送り🥎

一列に並び、後ろにいるお友達にボールを送ります😊

上から・下から・右から・左からなどボールを落とさないように

渡しました!

 

水分補給もしっかりとります🍵

 

絵カードを見て、これは何か?答えていきます

 

フープジャンプ🎵

右、左にフープがあるので、よく見てジャンプしていきます

 

 

レスキュー隊👏

足はまっすぐのばしたまま、ロープをしっかりと握って

進んで行きましょう!

 

仰向けは、なかなか進まず難しい・・💦

一生懸命最後までがんばりました👏☆彡

 

 

トランポリンでは、先生が「右」と言ったらジャンプしながら右を向きます

「後ろ」と言ったらジャンプしながら後ろを向きます

「左」と言ったり「前」と言ったりもするので、言われた方向を向いて

ジャンプしましょう✋

「ストップ」と言ったらおしまいなので、ゆっくりトランポリンからおります

また、今日の日にちは19日なので、19回数えてジャンプしました🙋

 

 

 

今日の運動あそびも元気にがんばりました!

また、元気に運動あそびをしましょうね😊