6月22日(土) 忍者の修行 きょうの運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

今日も良い天気ですね☀

こども達も元気いっぱい😊

水分補給もしっかりとりながら遊びましょう🎵

 

 

 

一列に並んで順番を待ちましょう

お話もしっかりと聞きましょうね

 

あ!ヘビさんが寝ています🐍💤

踏んでしまうとヘビ🐍さんが起きてしまいます💦

踏まない様ようにジャンプして避けて行きましょう!

ウサギさん🐰に変身して避けたり、クマ🐻さんやアヒル🦆さんに変身しました!

 

水分補給をしたら、次は・・忍者の修行がはじまります😲

 

忍者さんに変身!☆彡

スタートするときに、先生からドラえもん先生に渡す食べ物をききます。

それを忘れないように・・1本道を進んで行きます!

途中にあるお花は踏まない様に足を広げて避けていきましょう

 

 

おや?あそこに座っているのは、ドラえもん先生ですね!😲

さっき聞いた食べ物、何だったかな・・?思い出して

その食べ物のカードを池から拾いましょう!拾いにいくときには

デコボコ石から落ちない様に気をつけて・・

        

 

カードを拾ったら、ドラえもん先生に渡しにいきます💨

「はい、ぶどうです」「みそしるです」

渡すときには、食べ物の名前も一緒に伝えます

 

 

忍者になるための最後の修行✨

あっ!上を見て!!! 頭の上でキャッチします🎵

横から来たよ!!! しゃがんで避けます🎵

おっと!下から来たよ!!! ジャンプです🎵

 

      

 

修行が終わると ハイタッチで終了しました😊

 

明日は日曜日ですね😊

梅雨入りが発表されたようですが☔ 体調には気をつけて

家族の方と楽しくお過ごしください

また月曜日も待ってるよ💕