2/27(月) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

天気は快晴☀

風もなくて過ごしやすい一日となりました(*^^*)

 

今日も元気にうがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動あそびを始めて行きましょう\(^o^)/

 

【午前の運動あそび】

 

食べ物の絵合わせカード探しからスタート💥

「好きな食べ物」

「嫌いな食べ物」

「甘い食べ物」

「苦い食べ物」

というお題によく考えながら見つけることが出来ていました💮

 

 

答え合わせもしっかりと出来ていました👍

 

 

水分補給も忘れずに🙋

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

フープはグーパージャンプで進みます✊✋

1つずつフープが離れているので膝と腕を使って丁寧に跳びましょう(^^♪

コーンにはしゃがんでタッチします✋

 

 

平均台はカエルで進みます🐸

手は平均台の上に足は平均台の下につきましょう🙋

マーカーコーンは踏まない様に腕を伸ばして遠くに手をつきます(^O^)/

 

 

最後はとび箱です💪💪

両手をついて肘もしっかり伸ばしましょう(^^)/

しっかり足を開いてとべていましたよ🎵

 

 

運動の後の手洗いもバッチリです👌

 

 

【午後の運動あそび】

 

動物に変身したり、ダッシュをしてコーンをタッチしたりしました✋

 

後ろ向きや横向きで進むのも上手でしたね🎵

 

 

水分補給をしてひとやすみ🎵

 

サーキット運動🌈

フープジャンプもグーパーやケンパージャンプもフープを

よく見てジャンプしました🙋

 

 

 

コーンは走って、タッチしに行きます!

タッチするときには、「0から4まで」声に出しながらタッチ

しましょう☆彡

  

 

 

マットでは、手をしっかりとパーにして前回りをしました♪

     

 

 

 

コロコロドッチボールでは、転がってくるボールに当たらない

ように避けましょう☆彡

ボールに当たったときには、当たったことを周りに伝えましょう!

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、元気に運動あそびをしましょうね🎵