6/29(土)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ  取手市 藤代

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です🎵

 

 

暑いと思ったら…もう6月も明日で終わりです💦

 

週末も元気いっぱいな可愛いお友達が沢山来てくれました🤩

 

 

うがい手洗い&水分補給もしかっり済ませたら

 

運動あそびの始まりです📣

 

【午前の運動あそび🌈】

 

タンバリンの音のに合わせて ゆっくり歩いたり 早く歩いたり 走ったり👣

音が止まったら お友達にぶつからない様に距離を保ちながら止まりましょう(^^♪

お話をよーく聞いて…カラーストーンやプープにも止まることが出来ましたね

最後はカッコよくポーズも出来ました💮

 

 

サーキット運動

 

フープジャンプは「グーパー」と自分が着地するフープを声に出して確認しながら跳んで行きましょう。

平均台や小高いお山にも恐がらずに登ることが出来たら

遠くにいるお友達に向かって「お~い👐」っと手を振りましょう

皆笑顔がこぼれますね☺カラーストーンでは、自分が考えたポーズで3秒!!!

 

最後はかっこよく1回転です

 

自由時間

積み木やミニカー パズルなど

お互い声をかけ合いながら「いれて」「いいよ」「かして」「どうぞ」「ちょっと待てて」など声を沢山掛け合いながら笑顔満点で過ごすことが出来ました🌼

 

🎋飾りも続々と増えてきていますね。みんなどんな願い事したのかしら❓

 

午後の運動あそび🌈

フープを並べてジャンプをしたり、クモやヘビなど動物さんに変身しました☆彡

 

棒にスポンジを差し込んでいきます

ひとつずつ、ひとつずつ・・

 

鬼ごっこスタート🎵

お友達や職員にタッチ✋☆彡

笑いが絶えず、たくさん走りました😊

「鬼はだれ?」「はーい!✋」

 

水分補給をしてひとやすみ🍵

 

だるまさんが転んだ🎵

 

元気に「はじめの一歩♪」を言ってスタートです

「だるまさんがころんだ」と鬼がいう間に鬼の方へ向かいます!

鬼さんにタッチしたら・・・逃げます!!

鬼さんが「ストップ!」と言ったらその場で止まりましょう!

ルールを守って楽しくできました😊

 

 

今日の運動あそびも元気にがんばりました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね😊