7/4(木) 本日の運動あそび 動物なぞなぞ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代 つくばみらい市

 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

新しい物が手に入ると 新しい気持ちでスタート出来そうな予感💕

新札は手に入れられましたでしょうか(^^♪

 

本日も「おはよう😊♪♪」元気な声で入室してから

好きな遊びを選びます

トミカ プラレール ドールハウス ポケモンボール 絵本

 

 

午前の運動あそび🌈

 

なぞなぞ動物あそび🎵

手が2本 足も2本

4本で上手に歩く 「ワン」と鳴く動物は なぁ~んだ❓ フラミンゴかな? イヌかな?

 

ヨーイドン!

動物がいるマットまで到着すると 答え合わせです

正解は イヌです😊 「やった~!!」

イヌ🐶になって戻ります

 

ウサギ🐰 クマ🐻 ワニ🐊

動物なぞなぞ 沢山正解出来ました💮✨

 

     

 

汗をかいた後は 水分補給も忘れません💦

 

 

電車の絵本を見ました🚄

 

 

サーキット運動🎵

 

フープジャンプはグーパー 大きな声で言いながら フープの中に入ってジャンプです

 

 

 

カラーストーンの上を 落ちないようにゆっくりと渡ります

最後はエントツのポーズで  1.2.3.4.5🎵 止まって5秒数えます

 

 

 

マットの上では サツマイモ🍠

エントツのポーズで 両手を上につけたまま転がります

 

 

トランポリンは 10回ジャンプ

手を叩きながら ジャンプも10回数えることが出来ました😊

 

    

 

午後の運動あそび🌈

 

みんなで ジャンケンポイ🎵

おっと!! パーを出すから パーに勝ってくださいね😊

パーに勝つのは 石かな? ハサミかな?

 

 

フープゲームです🎵

前! 後ろ! 右! 左!

早くなるよ!!! 前 前 前 右 後ろ

 

 

サーキットの説明です

鉄棒は しっかりと両手でつかんで 最後まで鉄棒からは手を離しません

 

 

 

カラーストーンを渡りながら

指定された色だけを 右から左へ 左から右へ 入れていきます

 

  

 

フープジャンプは腕を振って遠くまでジャンプ ジグザグジャンプです

 

  

 

鉄棒前回りは手をしっかりとグーにして

お腹をつけて回りました🎵

 

 

 

暑さが続きますので 教室でも体調管理を行ないながら

また明日も待っています💕