7/5(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 利根

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

暑い日が続いていますね🌞😖

体調が崩れやすくなっていますので

こまめな水分補給体温調節食事睡眠

熱中症等に気を付けて過ごしていきましょう!

 

 

午前の運動あそび🌈】

動物真似っこナンバーコーンタッチ

🐧・🐰・🐶さんに変身して✋

足指を👣使って・・・

お顔は前を向いて・・・

上手に真似っこ出来たかな?

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

フープ〇〇

グーパージャンプで進みます!

フープの中に着地できたかな?

 

 

平均台渡り

デコボコ道を落ちない様に気をつけて

カニさん歩きにも挑戦です🦀

最後はエントツのポーズ1・2・3秒

 

 

マット

サツマイモさんでゴロゴロ~🍠

前転クルリン🎵

両手を付いて👐上手に回ることが出来ました。

 

自由あそび

楽しい粉あそび🎵

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

気球制作

どんな飾りをつけようかな?

何色にしようかな?

 

 

 

 

マーカーコーン返し競争

2チームに分かれて競争です💦

どちらが多かったかな?

 

水分補給

 

 

 

サーキット運動🌈】

床ボルタリング

道幅が狭い所にマーカーコーンの障害物が😲

よく見てクマ歩き🐻やアヒル🦆さんで進みます!

 

 

 

 

フープ〇〇

グーパージャンプや回転を加えてのジャンプ😊

腕を振って遠くまでのジャンプ

カッコよく着地出来たかな?

 

 

 

 

デコボコマット

デコボコのマットでさつまいも🍠ゴロゴロ~

2周目は前転に挑戦!!

みんな上手に回ることが出来ました✌

 

 

 

 

 

 

今日も運動あそび楽しかったね🎵

明日も待ってるよ~👋