12/9(月)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

週明けスッキリしない空模様ですね!午前中は、元気なかわいいお友達と運動始まりです。

 

 

元気にゴーストップで体を温めた後は、サーキット運動です!

フープのグーパージャンプは、1つずつ丁寧にゆっくりとジャンプです♪マットは「クルン🎶」と前転!平均台は、足をしっかりと開いたまま渡っていきましょう。

 

 

最後は、跳び箱を登って…ジャンプです‼

 

着地成功です!

元気に楽しくできましたね☆彡

 

 

 

 

 

 

午後は、小学生のお友達が来てくれました。さて、どんな運動から始まるのかな⁈

 

まずは、動物真似っこからはじめましょう!

皆が苦手とする、ワニ・ラッコは、ポイントをよく聞いて!足の指や腹筋等気を配りながら丁寧にこなします。最後は、ウサギでジャンプ!

 

 

サーキット運動は、3vs.3で対決です!「よーいドン」の合図で、まずは前転→ワニでくぐって→縄跳び5回→走ってチームの次のお友達にタッチして、3人目が早くゴールしたチームの勝ちです。

順番も話し合って自分たちで決めました!「頑張れ~!!!」お互いのチームメイトを応援し合いながら頑張りました。負けても、仲良く楽しんでできました☆彡

 

 

 

 

自由遊びは、宿題をやったり、折り紙でハートを折ったり、縄跳びで元気に楽しく過ごすことができました。

 

今日も運動頑張りました!明日も元気に来てね。