7/10(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 利根

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

毎日暑い日が続いていますね😖🌞

体調崩しやすくなる時期ですね

こまめな水分補給に体温調節

食事に睡眠など・・・🛁🍚

気をつけて過ごして行きましょう♪

 

 

今日も元気なお友達が遊びに来てくれました✌

うがい手洗い・消毒や水分補給を行なって

運動あそび始めていきましょう😊

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

動物真似っこナンバーコーンタッチ

今日の動物さんは誰かな?

🐰・🐧・🐊・🐻・🐶・かけっこ!

しっかり足指👣を使って進むことが出来たね💮

 

 

 

 

 

読み聞かせ

今日はどんなお話だったかな?

みんな真剣に聞いていました👂👀

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

カラーストーン渡り

デコボコ道を落ちない様に気をつけて渡ります💦

最後は止まってトンネルポーズ1・2・3・4・5秒

 

 

 

 

 

 

フープ〇〇

グーパージャンプで進みます!

しっかり腕を振ってジャンプ

着地もカッコイイね👍

 

 

 

 

 

デコボコマット

不安定なマットの上をクマさん歩きで進んだよ🐻

上手に出来たら今度はサツマイモさんでゴロゴロ~🍠

両手足を伸ばして回れたね👏

 

    

 

 

 

自由あそび

トミカビル・バランスボール・絵本🚘

レゴブロック・魔法のステッキ

楽しく一緒に遊べたね💕

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

今日は何月何日ですか?

何曜日でしょう??

大きな声で発表出来たかな?✋

 

 

ーストップ(動物真似っこ・場所取り)

に合わせて走ったりジャンプしたり

動物真似っこしたり🐧🐊🐰、場所取りしたり・・・

しっかりとを聞いて動くことが出来ました👏

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

フープ〇〇

を言いながらグーパージャンプをしてみましょう🎵

タイミングよくジャンプして色は言えたかな?

 

 

 

 

 

カラーストーン&バランスパッド渡り

デコボコ不安定な道を渡っていきます💦

最初と最後はかっこよくポーズを決めて✌

クマさん歩きやゴムヒモまたぎも

上手に進むことが出来ました💮😊

 

 

  

 

 

 

 

 

デコボコマット

マットの下はどうなっているの?

不思議なデコボコマットの上で

サツマイモさんになってゴロゴロ~🍠

前転クルリン♪

両手を付いて丸くなって回ることが出来ました👏💕

最後はかっこよくポーズまで決めてくれました😊✌

 

   

 

 

 

今日も運動あそび頑張ったね♪

明日も元気に待ってるよ~👋