6/27(月) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日も一日晴れ模様☀

なんと35度を超えて猛暑日になりました❕

熱中症予防、暑さ対策忘れずに(>_<)

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして準備はOK👌

元気に運動あそびを始めて行きましょう(*^^*)

 

 

午前の運動あそび

 

 

「よろしくお願いします!!😆」

元気なごあいさつから始まります

 

 

まずはナンバーコーンタッチからスタートです☆彡

 

1・2・3・4・5と順番にコーンをタッチしていきます✋

数字を確認しながら進みます(*^^*)

 

次は動物に変身だ🎶

カンガルー🦘

ペンギン🐧

ワニ🐊

 

 

次はサーキット運動🌈

 

フープはグーパージャンプで進みます💨

ケンケンパも上手に出来ました💮

パージャンプだってばっちりです👍

 

 

平均台に進みます☆彡

バランスをとって進みます(^^♪

「迷路みたい!!☺」と楽しそう🎵

 

 

カラーストーンの上ではフラミンゴにトンボ、最後はくるくる~と回転します🌀

バランスをとって出来ました👏

 

 

最後はトランポリンです☆彡

今は6月なので6回ジャンプします!

大きな声で数えながら飛んでいました🎶

手をたたきながらでも上手に出来ていました(*^^*)

 

 

運動のほかにも貼り絵をしたりかるたをして遊びました(^^♪

 

折り紙を小さく切ってのりで貼り付けます!

きれいに出来て嬉しそうでした👍

 

 

かるたではしっかり聞いて探せました!

探すスピードも速くていっぱいとっていましたよ👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

【動物に変身】

 

自分たちで好きな動物さんを選んでもらいます🌼

 

途中で川があるので、ジャンプで飛び越えたら別の動物さんに変身します。変身するカードはどこに出てくるか⁈周囲をよーく見て変身してね🦆

 

 

 

最後は、ヨーイドンで大きい川越えジャンプです。

 

 

 

 

 

 

 

【回転縄跳び】

 

回っている縄を見て、自分の所に近づいたらタイミングを合わせて…ジャンプです!

 

 

 

 

 

 

【ゴーストップ鬼ごっこ・カード探しバージョン】

 

 

ゴーストップしながら音に合わせて、見本を見ながら走ったり、後ろ走りしたりしながら、出されたお題にあったカードを探してカラーストーンに止まりましょう!!!

タイムリミットは、鬼が1周している間に探しましょう🎶

 

 

 

 

【コロコロドッチボール】

 

 

最後は皆の多数決により、大人気のコロコロドッチボールで締めくくりました◎

 

 

今日も運動あそびで沢山身体を動かしましたね、また明日💕