7/12(金) 色合わせ 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代

 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

梅雨明けが待ち遠しいですね☔

 

本日も 手洗い水分補給をしっかりと行ないます😊

 

水族館の絵本を見ながら

「このお魚は何❓ ペリカン可愛いね~🎵」

 

 

午前の運動あそび🌈

 

中央にある フープの中のボールを 同じ色に入れて来てくださいね!

ヨーイドン!

「これどうぞ」

青いボールを お友達にも渡してくれます😊

 

 

 

 

絵本「だれかな?だれかな?」

お鼻が長いよ~ ゾウさん! お尻が赤いよ~ おサルさん!

首が長いよ~ キリンさん!

 

 

サーキット運動🎵

 

フープジャンプは グーパー しっかりとジャンプします

大変だぁ・・・!! 雨が降ってきたよ☔

好きな帽子を選びます  帽子をかぶってから進みました😊

 

    

 

カラーストーン&平均台を渡ります

クネクネ曲道も落ちないように渡っていこう!

渡り終えたら、帽子はコーンにかぶせます👒

  

 

とび箱によいしょと乗って、自分で前に進んで行きます

とび箱からのジャンプも上手にできました👏☆彡

 

 

お友達とお絵描きを楽しんだり、シルバニアで遊んだりしました🎵

 

 

午後の運動あそび🎵

 

ゴーストップでは、タンバリンの音に合わせて歩いたり、走ったりしました🎵

 

水分補給をしてひとやすみ

絵本の読み聞かせも楽しんで聞きました🎵

 

サーキット運動🎵

グーパージャンプで、フープを進みます

遠くまでジャンプするときには、腕をしっかりと振ってジャンプです!

 

 

ポックリでは、コーンをタッチしながら進んだり、ジグザグに進んだりしました😊

 

トランポリンでは、10回ジャンプ!

2回目では、「右」「左」「後ろ」「前」など、先生が話した方向を向いてジャンプです

「右はどっちだっけ・・?」自分で考えながらジャンプしました

 

 

お友達と遊ぶの楽しいね😊

シートの上でひとやすみ♪スカートみたいに巻いたりもしました♪

 

 

今日の運動あそびも元気にがんばりました🎵

また、楽しく運動あそびをしましょうね😊