12/4(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

インフルエンザが流行ってきています

あちらこちらで学級閉鎖や学年閉鎖になっているとの連絡が

うがい手洗い・手消毒・水分補給をこまめに入れなら

体調管理に気をつけて過ごして行きましょう♪

 

 

 

 

運動あそび🌈】

 

ゴーストップ😊

音に合わせて動いて行きます!

走ったりカニ歩きしたり🦀

スキップしたり後ろ歩きしたり・・・

音が止まったらトンボのポーズ1・2・3・4・5秒

 

 

 

 

 

 

運動あそびの準備中

言葉カードを使って上手に発表出来ました🎵

 

 

 

 

 

 

 

①フープ〇〇

色の指定を聞いてジャンプ

・跳んで良いのは青色だけだす

・赤と黄色だけ跳んで良いですよ

・赤だけで進みますが、一回だけ黄色を入れて跳びます♪

 

   

 

 

 

 

 

②ポックリ散歩

ナンバーコーンタッチ✋を入れたり

ゴム紐の障害物越えも入れてみました💦

しっかりヒモを持って足を上げて超えることが出来ました💮👏

 

  

   

 

 

 

 

 

 

③デコボコマット

デコボコのマットの上でさつまいもゴロゴロ~🍠

&前転 クルッ

しっかり丸く待って回ることが出来ました👏💕

 

  

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました✌

明日も待ってるよ~👋