7/25(木)サーキット運動 2人組 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 利根町

 

 

こんにちは☀

こどもプラス藤代教室です🎵

 

昨日の取手市近郊のゲリラ豪雨は驚きでした☔

 

今日も元気いっぱいな 可愛いお友達と沢山遊びましょう☆彡

 

 

「かして」「いいよ」「いれて」「だいじょうぶ?」「一緒に遊ぼう」楽しい

会話が飛び交います(^^♪

皆で協力して繋げたレールで遊ぶのは楽しいね💕

 

 

 

うがい手洗い・水分補給もしっかり済ませたら

運動あそびの始まりです🤩

 

【午前の運動あそび🌈】

 

動物さんに変身

🐊🐰🐻さんに変身したり駆けっこヨ~イドン

 

水分補給

ゴクゴクのんで、喉も体もスッキリ🌟

 

サーキット運動

今日は2人組で手をつないでゴー!!!

お友達とお手てをつないでタイミング合わせてジャンプ👣

ちょっと待ってね! 声を掛け合いながら進みます😊

 

 

続いては お友達と手をつないで

顔を見ながら「せーの!」

コロコロコロ・・・・ さつまいもさんです🍠

息を合わせて進みますよ(^^♪

 

 

2列ある平均台と とび箱 カラーストーン を

上手に渡ります

 

 

カッコ良く ポーズ😊✨

決まりましたね!!!

 

 

【午後の運動あそび🌈】

 

ラジオ体操&ケチャマヨ体操

音楽に合わせて大きく体を体を動かしましょう🎵

 

2チームに分かれて競争です📣

「ヨ~イドン!!!」の掛け声でスタートです😊

まずは紙風船運びリレー🎈

落とさない様に慎重にゆっくりゆっくり次の仲間まで運んでいきます。

 

2回戦

2人でボールを運びましょう!!!

団扇でボールを挟んで落ちない様に呼吸を合わせて慎重に慎重に💦イライラしてしまうとチームワークが乱れて落としてしまいますよ📣

ボールを最後まで運ぶことが出来ました💮

 

 

 

ベルバルーンにチャレンジ

優しく空気を入れないと上手に膨らまないので思ったよりも、難しいのです💦

 

 

可愛い風鈴も完成しましたよ

 

 

今日も運動あそび楽しかったね、また明日待ってるよ💛