3/18(月) 変身トンネル◎ 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 利根町

 

今日からまた1週間の始まりですね!!

今週は小学生は卒業式があったり、修了式があったりとバタバタな1週間になりそうですね(;´・ω・)

 

午前の運動あそびは数の練習からです!!

手で数を出すのは難しいけど1~10までみんなで頑張りました♪

 

 

 

続いてはゴーストップです☆彡

音を聞いて自ら「静」と「動」を上手に切り替えることができるようになってきました\(^o^)/

音が止まるとみんなでピィ!とっても上手です!!!

走るのも以前より速くなっていてびっくりです♫

 

 

 

 

 

変身トンネルの読み聞かせをしたので、

今日はみんなも変身トンネルに挑戦です◎

ウサギさんに変身してフープジャンプ♪

 

 

 

変身トンネルをイヌで通り抜けて、

新幹線でびゅーんと走ります!!!

 

 

 

最後はおサルさん♪

1人で5秒間掴まれるかな???\(^o^)/

 

 

 

運動あそびの後はみんなで自由遊びです◎

 

 

 

 

午後のお友達は先生と障害物競争です!!

ゴムを跳んだり、くぐったり・・

フープは両足跳びやケンケン!!

 

 

 

 

縄跳びは10回跳んだらかけあし跳びでゴール!!

後ろ跳びも頑張りました☆最後はいい姿勢で着席しないとゴールと認めてもらえません!!

ゴール後も気を抜かずに戦いました(^v^)

 

 

 

白熱した競争の後は大繩です♪

大波小波、郵便屋さん、8の字跳び、その場で何回跳べるかチャレンジ!!

最後はお友達が回してくれました☆

 

 

 

今週は変則的になるお友達が多いと思いますが、

体調には気をつけて楽しい1週間にしましょう\(^o^)/