8/9(金)サーキット運動 ゴーストップ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です🎵

 

 

今日の空は「夏!!!」って感じですね💦夕方は雷が鳴るのでしょうか⁈ドキドキしてしまいますね

 

うがい手洗い・消毒や水分補給をしかっりして

楽しくお友達と運動あそびを楽しみましょう🎵

 

 

【午前の運動あそび🌈】

 

ゴーストップ

タンバリンの音をよ~く聞いて 歩いたり👣早歩きしたり👣止まってポーズしたり

可愛い元気なお友達がいっぱいです☆彡

 

サーキット運動

 

グーパージャンプ

足はしっかりとフープの中に着地しましょう〇〇〇

グーパーやケンパーで自分のタイミングでジャンプしましょう

 

カーラーストーン&コーンタッチ

小さいお友達は低いカラーストーン

大きなお友達は高く段差のあるカラーストーンをそれぞれ落ちない様に渡っていきましょう🌟

2回目は🐻さん渡りにもチャレンジ👏コワがらないで焦らずに上手に出来ましたね

 

 

鉄棒

1回目はお猿さんになってぶらぶら~ん

2回目は自分のやりたい鉄棒を申告してから📣

前回りや逆上がり…豚の丸焼きなどチャレンジしてくれました👐

 

シールづくり★☆

水性ペンとボンドを使って、シールづくり🎵

水性ペンでかいた絵の上にボンドをぬって、

綿棒やつまようじでくるくると広げていきます😊

ボンドが乾いたら完成です

できあがるのが楽しみですね😊

 

ゴーストップで歩いたり、走ったりしましょう🎵

タンバリンの音をよく聞いて進みます

 

読み聞かせもしっかりと聞きました😊

もしも・・〇〇だったら・・?

 

サーキット運動🌈

フープジャンプでは、赤いフープがスタートで青いフープが

ゴールです

途中にあるコーンをすべてタッチしていきましょう

どのフープを通っても大丈夫です😊

 

 

 

 

🐻さん、🐸さん、🦀さんに変身して一本道を

進んで行きます🎵🦀さんは膝をしっかりと曲げて

進みました😊

 

 

 

 

 

前転も上手にまわることができました👏☆彡

開脚前転にも挑戦!足を開いたまま立ち上がるのもなかなか難しい💦ですが

がんばりました

 

 

 

 

今日の運動あそびも元気にできましたね🎵

また、楽しく運動あそびをしましょうね✋