1/12(金)ゴーズトップ サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 利根町

 

こんにちは こどもプラス藤代教室です♪

今日は暖かい1日🌞

元気いっぱいスタートです(^^♪

 

 

 

【午前の運動あそび】

 

 

皆の大好きな、タンバリンの音に合わせて「1・2・1・2🎶」元気いっぱい走ったり、カッコよくポーズでキメることが出来ました💮

 

 

 

 

サーキット運動

フープでグーパージャンプ

踏まずにジャンプが出来ました💮

 

   

 

ロープ渡り

ヘビさんロープの上を落ちないように渡ります

コーンタッチ!!!!

おっとっとっと・・・

 

    

 

コーンにカップを しっかりかぶせます

 

 

 

バランス半円ボールの上で 座って足を上げて!!!! 手も上げて!!!!

 

    

 

お腹を乗せて カッコよくスーパーマンポーズ!!!!

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

 

今日学校に行ったとき

大きな声で『おはようございます!』と挨拶できた人!

『はい!』

頼もしい返事が聞こえてきます😊

 

うがい手洗い・消毒や水分補給を行い スタートです♪

 

 

 

 

長縄とび

ヘビさんを飛び越えたり・・

通り抜けをしたり・・

1回転を跳んだり・・

最後は3回転ジャ~ンプ!!!!

 

 

  

 

サーキット運動

 

フープジャンプではお花が咲いているよ🌸

踏まないようにジャンプで進んで行きます♪

 

 

  

 

遠くまでジャンプも跳べました♪

 

 

 

指定されたコーンへカップを届けます

数字の0.3.5 黄緑と赤 青と数字の4

ロープから落ちないようにね😊

 

 

     

 

マットで前転

両手を着いて おへそを見て エイッ!

最後は立ってしっかりとポーズまで😊

 

 

     

 

自由あそび

 

来月は節分👹

鬼の顔を書いたり・・・

『その鬼の顔イイね』

折り紙で紙風船を折ったり・・・

『どうやって折るの?教えて!』

作品が出来上がっていきます😊

 

 

 

 

今日も 沢山の元気な笑顔が集まりました

明日もまた待ってるよ💕