8/29(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

夏休みが終わってが始まったお友達😊

残り少ない夏休みを楽しんでいるお友達😉

宿題が終わらず大変なお友達😱💦

元気に怪我無く過ごすことが出来たかな?

 

朝晩は気持ちの良い風に当たることが多くなってきました

暑さもそろそろ落ち着いてくれると良いのですが・・・

台風も近づいています🌀

自宅周りやお出掛け時は十分に気をつけて!!

 

 

 

元気なお友達が遊びに来てくれました✌

うがい手洗い・消毒や水分補給をして

運動あそび始めて行きましょう♪

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

ゴーストップ🎵

音に合わせて動いて行きます!

途中には動物さんも登場しました🐧🐰🐶

音が止まったらカラーストーンに移動してエントツのポーズ

 

 

 

 

 

 

水分補給💦

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

①カラーストーン&平均台渡り(前・横向き🐻)

デコボコ道を落ちないように渡ります

クマさん歩きで上手に進めました👏

最後はエントツフラミンゴのポーズ

 

 

 

 

 

 

 

②ゴムヒモ

動物さんに変身しての挑戦😊

🦘・🐰・🐸ジャンプで飛び越えたり

🐻またいだり、🐊くぐったり

しっかりと動物を確認して取り組めました✌💮

 

 

 

 

 

③デコボコマット

サツマイモさんに変身してコロコロ~🍠

続いては前転でクルリン🎶

不安定なマットでも上手に回ることが出来ました👏✌

 

 

 

 

自由あそび

ドールハウスやシルバニアファミリー🧸

レゴブロックで楽しく遊びました💖

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

午後の運動前に図書館に行ってきました📚

読みたい本や作りたいものが乗っている📚

大きな本や分厚い本など

静かにお約束を守って選ぶことが出来ました😊

 

 

帰ってきてからは運動あそびです!

 

*ハンカチ落とし*

ルール説明をしてスタート!

上手にハンカチを落とすことが出来たかな?

逃げ切ることも出来たかな?💦

 

水分補給を行なったらコロコロドッチボール

 

 

投げる事も逃げる事も上手になったね✌

ルールを守って出来ると楽しいね♬

 

 

 

 

 

 

運動あそび楽しかったね😊

来週も待ってるよ~👋