7/13(火)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは。こどもプラス藤代教室です♫

朝から雨が降ってジメジメ&ベタベタ😢

雨にも負けず元気に運動あそび頑張っていきましょう\(^o^)/

手洗いうがい・消毒も忘れずに!!

 

午前の運動あそびは・・・??

動物真似っこです♪障害物に引っかからない様に気をつけて~

ウサギさんやワニさん、ラッコやクモにも変身しちゃいました(*^-^*)

 

 

お次はサーキット運動!!

グーパージャンプやどこまで遠くジャンプ出来るかなあ⁇

 

 

食べ物カードでお野菜や果物をよーく覚えて☆彡忘れないでお買い物です!!

障害物の平均台もなんのその\(^o^)/

 

 

上手お買い物できたら…マットでサツマイモゴロゴロ&前転\(^o^)/

 

 

最後はかっこよくフラミンゴとスーパーマンで決まり(^_-)

 

 

午後の運動は新聞紙体操から始めまーす♫

クルクル新聞紙を丸めて…上手に柔軟出来るかな??

前後左右にもジャンプで軽やかに\(^o^)/

 

 

続いてはサーキット運動!!秘密のボックスに手を入れて、数字はいくつかな⁇

出た数を大きな声で数えながらジャンプ☆着地もかっこよく(^^)v

 

 

ウサギにワニでゴムを跳んだりくぐったり…大忙し💦

 

 

お次はデコボコトンネル!!トンネルを潜り抜けると、もうゴール♪

 

 

フラミンゴやスーパーマンに変身して…今日の運動は終わり~♪\(^o^)/

 

今日も元気いっぱい頑張りました(*^-^*)

明日も待ってるよ~♪