9/14(土) 本日の運動あそび みんなで動いてみよう 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

太陽がまぶしい🌞✨

車から🚘みえる雲が なんだか夏のようですね

 

絵本読み聞かせ「おおきなかぶ」

みんなが大好きな 絵本の1つ(^^♪

「うんとこしょ!どっこいしょ!」

 

 

ネズミが引っ張っても・・・

かぶが大きすぎて まだまだまだまだ 抜けません!!!

 

困ったなぁ・・・困ったときはどうしたら良いかなぁ(・・?

「助けてもらえばいいよ!」

どうやって助けを呼んだらいいのかなぁ(・・?

「名前を読んだらいいよ!」

 

 

一人ずつお友達の名前を呼んで手伝ってもらいます

「〇〇く~ん!手伝って~!」 「はーい!」

 

最後は 教室のお友達みんなで

「うんとこしょ! どっこいしょ!」「うんとこしょ! どっこいしょ!」

とうとう かぶは ぬけました😊

 

 

協力し合ったお友達と 丸くなって

大きなかぶを 真ん中へ運んで

洗って 切って お鍋に入れて

美味しく出来た かぶのスープをみんなで 「いただきます😊」

 

お友達と息を合わせて ゴーストップ🎵

タンバリンの音に合わせて

ぶつからないように・・・ 反対周り!!

 

 

ウサギ🐰 イヌ🐶 ペンギン🐧も 遊びにきました

音が止まったら エントツのポーズ! フラミンゴのポーズ!

 

カッコよく決まっていますね😉

 

 

水分補給をしたら

お友達と息を合わせて サーキットゲーム🎵

 

良ーいスタート!

次のお友達は フープの中で待って タッチしたら進みます😊

真っすぐに進みますが・・・

大変!!! 真ん中でお友達とぶつかりそう!!!

そんな時は 「先にどうぞ」 「ありがとう」 「どういたしまして」

 

優しい気持ちで 進むことができました👏

 

 

自由あそびは

 

工作 お絵描き ドールハウス トミカ レゴブロック ボール遊び

「一緒にやろう!」 「入れて!」 「こうやってやるといいよ!」

「これ使ってもいい?」「いいよ!」

 

沢山の優しい会話が聞こえてきます😉

 

 

今週も元気いっぱいの声が響き渡りました😊

お昼ご飯は 何かなぁ? お腹すいたなぁ

大好きな家族の方のところへ 帰っていきました🏠

 

また来週も 待っていますね💕