10/20(木) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は朝から天気も良く気持ちのいい一日になりました(*^^*)

気持ちも明るく元気に運動あそびを始めて行きましょう!

 

まずは手洗い・うがい・消毒・水分補給を忘れずに(^O^)/

 

ラジオ体操からスタートしましょう!

全身を大きく動かしてしっかり身体を温めましょう(^^♪

 

 

水分補給をして一休み...。

 

 

このカードはな~んだ?

みんな元気に答えてくれました🙋

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

フープはグーパーで進みます!

 

 

2週目には途中にお花が咲いているので踏まない様に飛び越えていきましょう💨

 

 

次は分かれ道です☆彡

 

お題の番号をタッチできるように道を選んでいきましょう(^^♪

2をタッチするにはどっちの道から行けばいいのかな?

考えながら進んで行きましょう💦

 

 

2週目には3と5をタッチします!

先をよく見て道を進みましょう👀

 

 

最後の大きいカラーストーンではフラミンゴとトンボポーズ🎶

 

 

 

最後にはとび箱に挑戦です💪💪

両手を付いて足を大きく広げてジャンプ!

みんなかっこよく跳んでいました💮

 

 

今日も楽しかったね😊

明日も待ってるよ🎵