6月12日 お友達と息を合わせて こどもプラス藤代教室 児童発達支援 放課後等デイサービス

 

今日は雲が多い1日で少し肌寒かったですね・・(+o+)

そして夕方からは大粒の雨も降りだし梅雨を感じさせる1日となりました。。

 

 

自由時間は「静」の時間からスタートです!

動物カードでお勉強をしてから、最近好きなプラレールやトミカで物語を考えて遊んでいるお友達やお人形を動かして物語を作っているようなお友達もいました♫

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびの前にご挨拶☆

先生とペアになって柔軟体操からです!!

たまごさんにへーんしん!!コローンと上手に転がります!!

エビさんにも挑戦です!!

準備ができるまで布の仕掛け絵本の読み聞かせです!!

 

 

   

 

 

 

今日は「お友達と一緒に!!」がテーマです◎◎

お友達をよく見てタイミングを合わせて進んでいきます!!!

ボールを2人で持って進んだり、お友達と手を繋いで平均台を渡ることができました☆彡

最後は好きな色の平均台を選んで、前向きに進むお友達と後ろ向きで進むに分かれました◎◎

 

 

 

   

 

 

 

マットでは順番こでゴロゴロ~!!

前転にも挑戦です☆☆

 

 

 

 

 

 

フープの中も息を合わせてジャンプで進んだり、ゆっくり歩くこともできました!!

鉄棒ではおサルさんに変身して、ぶら下がり~!!

お次はコウモリさん!!!

 

     

 

 

 

 

いつもは自分のタイミングやスピードで進んでしまうことが多いけれど、

今日はお友達に合わせて動くことができました♪

最後は大好きなトランポリン♪♪

 

 

 

 

 

今日もとってもご機嫌でニコニコのお友達たちでした♫◎

 

 

 

 

また明日も元気にこどもプラスに来てくださいね♪

 

 

体験会のお問い合わせまだ募集しております!!!

いつでもご連絡ください◎

お待ちしております◎◎