12/3(月) 新聞紙を使って 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市/つくばみらい市

 

あっという間に12月ですね(+_+)

寒さが本格的になる前に大掃除など済ませたいものですね(;´・ω・)

 

午前中のお友達◎

大好きなアンパンマンごっこや本読み、車遊びやボール遊び・・

たくさんのことをして自由時間を過ごしました\(^o^)/

 

 

 

 

 

運動あそびはこんなに上手に座ったり、お名前を呼ばれたらお返事もできます!!

動物カードでおさらいして動きの確認です☆彡

イヌ・うさぎ!手をながーく伸ばしてうさぎさんのお耳を作ります!!!

 

 

  

 

 

 

平均台は太いのも細いのも上手にできました♪

サツマイモさんも1人でゴロゴロ~!!

 

 

 

 

 

 

大きなお山・細いお山どちらも上手に登れました☆

 

 

 

 

 

午後は宿題をして自由に過ごしました!!!

 

 

 

 

 

今日は魔法の新聞紙を使って運動遊びです!!!

魔法をかけて落ちないように進みます(^v^)

スピードや身体の使い方が重要です◎◎

 

 

 

 

 

最後は新聞じゃんけん!

負けたらどんどん小さくしていきます!!!

 

 

 

 

 

カエル・カンガルージャンプはお手のもの🎶

とび箱も手を使わずにジャンプです!!!

 

 

 

 

 

最後は幅の広い線路を渡るノシノシクマさん!!

 

 

 

 

 

サーキットの後はマットリレー!

1人でも行ける!!とのことで1人で頑張ってもらいました◎◎

足が~!なんて声も聞こえてきましたが、

最後まで頑張りました\(^o^)/

 

 

 

 

明日は何をしようかな~(*’ω’*)

楽しみにしていてくださいね♪