7/27(金)お友達とペアになって取り組もう。こどもプラス藤代教室

こんにちは、藤代教室です。曇り空で台風が心配ですが、今日も元気に皆と楽しく体操しましょうね。

 

今日は、初めてのお友達がいて少しお互いに照れながらも楽しくカプラで線路を作ったりして電車で遊びます。

 

 

 

 

 

 

 

お片付けも済んだら、ご挨拶です。今日初めて会うお友達がいるので、皆に自己紹介をします。男の子同士は、笑顔で握手を交わして

さあ、二人組になって柔軟体操をします。さあ、膝を曲げずに足の親指届くかな?背中を押してあげているお友達も痛くない様に優しく加減して

押してあげられます。

  

 

 

 

 

 

 

 

サーキットの準備中は、「あってっこ あってこ」の紙芝居で皆真剣に聞いて 「ひよこ~」「かめ~」と声を合わせてあてっこしながら楽しみます。

 

 

 

 

 

 

さ~て、準備も終わり 今日はストレッチ同様で二人組手をつないで、お互い息を合わせて平均台を渡ります。フープでジャンプも手を放さないように注意して!

最後は、両手を放さない様にしっかり繋ぎ同時にサツマイモでゴロゴロします。ニッコリ笑顔で「ハイ!ポーズ」

 

 

 

 

 

 

沢山体を動かした後は、皆で楽しくおやつを食べましょう。自由時間は、お手製のおままごとセットで皆で調理をしたり、ハムや野菜を作ったりします。

お料理美味しくできたかな?

 

 

 

 

 

 

お友達も増えて、運動も楽しかったね。また明日、元気に遊ぼうね。