11月23日(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日は祝日🎵 勤労感謝の日ですね😊

いつも働いてくれているお父さんお母さんに感謝の日です。

 

お友達と楽しくぬいぐるみやレゴブロックで遊んだりしました(*^^*)

 

 

うがい手洗い&手消毒、水分補給をして運動あそびが始まります♪

 

午前の運動あそび♪

ゴーストップです🎵「1,2♪1,2♪」歩いたり、走ったり♪

カニさん歩きも上手でした🦀

  

 

 

ひざをしっかりと曲げてグーパージャンプです😆

「グーパー♪グーパー♪」自分で口ずさみながらジャンプ!

   

 

2つ道があるので、どちらか好きな方を自分で選んで進んで行こう!

島が小さい道と長い橋とお山が途中にある道・・どっちにしようかな?

お山を進むときも自分で手を使ってよいしょ♪

 

フラミンゴのポーズもバッチリ♪

    

 

 

トランポリンでジャンプ!10回数えたり、手を叩きながら👐ジャンプ!

   

 

 

 

午後の運動あそび♪

 

カラフル🎵なフープでグーパージャンプ!

2回目は言われた色のフープはとばしてジャンプ!

 

 

グーパージャンプで進みます!グーの時は手もグー!✊✊

パーの時には手もパーにしてジャンプ!✋✋

アンパンマンを頭に乗せてゴー!

   

 

とび箱は3段、4段♪開脚跳びをしました🎵

 

こわいなと思ったらよいしょと乗ってみよう!乗れたらニッコリ😊でした

 

 

 

水分補給も忘れずに♪

 

しっぽとりスタート🎵

自分のしっぽを取られないようにしてお友達や先生のしっぽを取りに行こう!

逃げながらもしっぽを取りに行くのは大変だけど、がんばりました😊

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました🎵

また、元気に運動あそびをしましょうね👍