11/6(月) 本日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代 つくばみらい市

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

インフルエンザで学級閉鎖も出ている学校もあるようです

いかがお過ごしでしょうか?

 

本日も換気 手洗いうがいをしっかりおこない

運動あそびがスタートです(^^♪

 

午前の運動あそび🌈

 

~動物なぞなぞ~

ぴょんぴょん跳ねるの上手 お耳が長くて みんなより小さい動物なぁ~んだ?

ヨーイドン!!

正解だと思う動物がいるマットへ走ります!

 

 

「ウサギ !!!!!」

大きな声が響きます

帰りはウサギに変身!!

ワニ クマ カエル にも変身して戻ります♪

 

 

水分補給タイムもしっかりね😉

 

 

~平均台&フープ~

平均台をイヌさんで渡ります

おっと! トンネルがあるからよく見て渡ります♪

続いてデコボコ道 しっかりまたいでね♪

 

   

 

~マット運動~

サツマイモ ゴロゴロゴロゴロ・・・

両手を付いて 前回り

 

 

~とび箱~

両手を前について エイッッ!!

最後まで ズルズルズルと 手を使って進みます♪

 

 

~自由あそび♪~

恐竜やクルマで楽しく遊んだ後は

ポックリに乗って みんなでお散歩へ行ってきま~す😌

 

 

午後の運動あそび🌈

 

~お友達ジャンプ~

仰向け♪ うつ伏せ♪ まずは確認!

皆ででうつ伏せになって 準備OK♪

片足で進みます! クマさんになって進みます! グージャンプで進みます!

待つお友達は 踏まれないように

跳ぶお友達は 踏まないように

皆で協力をしました(^^♪

 

      

 

水分補給タイムもしっかりね😉

 

 

~フープ1.2.3.4.ジャンプ~

手足を使って 数字を大きな声で言いながら ジャンプをします!

 

   

 

~箱タクシー~

タクシーが通ります

スピードup!!!

 

 

~とび箱~

開脚跳び横3段

お友達が行なっている時も 座って応援します

 

 

自由あそび♪

人生ゲームは 自分たちでお金の計算まで行ないます

車やドッジボールも楽しいね(^^♪

宿題も集中して行ないます

 

   

 

 

また明日も待ってるよ💕