3/1(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 利根町

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

今日はとってもいいお天気♪

花粉もたくさん飛ぶかと思ったら、落ち着いた一日でした。

 

今日も運動あそび頑張りましょう!

 

午前の活動

動物さんでヨーイドン!

先生の真似っこしてイヌ、クマ、ワニさんに変身

 

サーキット運動

フープで両足ジャンプ

次の輪っかをよく見てジャンプする練習

 

ゴム紐跳び、くぐり

ジャンプの時は両足そろえて、ワニさんの時はお腹を下に付けます。

 

最後は跳び箱ジャンプ

跳び箱に乗って思い切りジャンプ!

どこまで飛べるかな?

 

 

午後の活動

動物歩きの確認

今日は一人ずつ動物ごとのお手本になってもらいました♪

動きの確認の後は・・・

みんなで競走だ!

振り返って先生が何のカードを出しているか確認してからスタートします。

 

 

 

サーキット運動

意外と苦手なカエルジャンプ

ゆっくり挑戦すればとってもかっこいい!

 

マットで前転

出来なかったお友達も少しづつ上手になりました♪

 

跳び箱練習

今日は三段に挑戦!

手を着くところの確認から、飛び乗るまで頑張りました♪

 

 

最後はコロコロドッチボール!

みんな大好きですが、熱くなるお友達も!

 

今日も運動あそび頑張りました♪