7/8(金) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日も暑すぎず過ごしやすい一日となりました(*^^*)

台風もいつの間にか過ぎさって一安心ですね☀

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして準備はバッチリ👌

元気に運動あそびを始めて行きましょう(*^^*)

 

 

【午前の運動あそび】

 

ご挨拶をして(^^♪

「今日は何月何日ですか~❓❓」

元気に答えてくれました🙋

 

 

待っている間はじゃんけんをして待っていました✊

 

 

まずは色とりどりなマーカーコーンや手形パットやカードの中からお題にあったものを探していきます!

「黄色のものを2つ探してきましょう!」

「赤いもの1つと生き物を探してきましょう!」

などなど

お題をよく聞いて出来ました💮

 

 

次はお友達と手をつないでフープを通していきます(^O^)/

みんなで協力して出来ました(^^♪

 

 

次はサーキット運動🌈

 

まずは動物に変身してゴムを越えていきます☆彡

一つずつ好きな動物を選んでチャレンジです💪💪

クマ🐻

アヒル🦆

ウサギ🐰

ゴムに引っかからずにできていました👏

 

 

 

次はフープを身体に通していきます!

上から通して下から通して💦

身体をうまく使っていました(*^^*)

 

 

 

 

次はクマ🐻に変身してカラーストーンやバランスパットを渡って行きます☆彡   体を大きく使って、1歩1歩しっかり渡って行きましょう🎶

 

 

 

 

 

最後は、ジャンプしながら問題に答えましょう!!!考えてる間もジャンプは止まらないですよ

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

 

 

【ゴーストップ】

 

走ったり・止まったりの他にカニさん歩きの練習や色や数を聞いてマーカーコーンをゲット出来たら…最後はタケノコのポーズ!!!

 

 

マーカーコーンはお題の通りにキャッチできましたか?

 

 

 

 

【サーキット運動】

 

 

「1・2・3・6・9」のマーカーコーンがあります!

 

 

この中から、数の小さい数からタッチしたり、大きな数からタッチしたりします。

「ヨーイドン」でスタートです❣

 

 

 

ジグザグフープジャンプは、しっかりとフープの中に両足でしかっりと着地しましょう❕

 

 

 

最後は、とび箱を飛び越えにチャレンジです!

 

自由時間は、学校の宿題したり皆でブロックで遊んで過ごしました。

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました、また来てね💕