11/2(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日も気持ちのいい秋晴れとなりましたね🍂

明日は文化の日

どこかにお出かけするお友達もいるのかな?

 

乾燥の季節になりました。

体調管理に気をつけ、うがい・手洗い・消毒・水分補給をして

運動あそび始めて行きましょう☺

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

動物真似っこ(ナンバーコーンタッチ✋)

今日の動物さんは誰でしょう?

🐊さんで進んだり、両足をつけて🐰さんジャンプ

🐻さんで前を向いて歩いたり、足指を使って🐧歩き

膝を着いてナンバーコーン目掛けて🐶さん歩き

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

①カラーストーン渡り

デコボコ道を落ちないように気をつけて歩きます♪

クマさん歩きで進んだりもしてみました✌

しっかり次のストーンを確認しながら進めたね💮

最後はフラミンゴのポーズ1・2・3秒

 

   

   

   

 

 

 

 

 

 

 

 

②フープ〇〇

グーパージャンプで進みます

身体を使って大きく動いて行きます♪

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

③トランポリン

大きま声で10回数えながらジャンプしたり

手拍子👏もプラスして跳んでみたよ💕

降りる時も静かにお約束を守って出来たね💮✌

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

運動前にどんぐりを使って制作をしました🌟

紙粘土にどんぐりやキラキラ✨のお星さまや

落ち葉🍂など付けて飾ってみました💕

出来上がりが楽しみ~♪☺

 

   

 

 

 

 

 

 

午後の運動はゴーストップから始めて行きましょう♪

音に合わせて動いて行きます!

音が止まったらカラーストーンの上でフラミンゴのポーズ✌

しっかり止まることが出来たかな?

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

①ゴムヒモ

ゴム紐に当たらないようにジャンプしたり

またいだりくぐったりして頑張ってくれました💪

 

  

 

 

 

 

 

 

 

②カラーストーン渡り(横向きクマさん)

横向きで🐻さん渡り!

落ちないように気をつけてデコボコ道を渡ります💦

最後はバランス♪トンボのポーズ💕

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③デコボコマット

サツマイモさんに変身してゴロゴロ~🍠

前転でクルッ

小さく丸くなって回ることが出来ました💮👏

 

   

 

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました✌

明日も待ってるよ~👋