8/18(金) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

35度をこえる気温に汗が止まりません💦

そんな暑さの中でも今日も子ども達は元気いっぱいです(^^♪

 

それではうがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動あそびを始めて行きましょう\(^o^)/

 

【午前の運動あそび】

 

まずは動物真似っこでスタート!

 

今日の動物さんは

クマ🐻

ワニ🐊

ウサギ🐰

ペンギン🐧

かけっこではコーンにタッチして戻ってきましょう(^^)/

 

水分補給をしたら次はサーキット運動です🌈

 

フープはグーパージャンプで進んで行きます✊✋

 

 

2種目には跳べる所まで跳びましょう!

 

 

平均台&カラーストーンはバランスを取って渡って行きましょう!

最後の大きいお山ではピシッと立って3秒数えます📢

 

 

2週目にはコーンが出現👀

平均台の上にあるものは足を上げてまたいでいきます!

横にあるコーンにはタッチして進みましょう(^^)/

 

 

最後の大きいお山ではフラミンゴさんのポーズで3秒📷

 

 

トランポリンは10回ジャンプしましょう!

手を叩きながらでもバッチリ出来ていました👏

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

柔軟体操から始めて行きましょう!

 

 

水分補給をしてひとやすみ🍵

 

 

次はトントンすりすりです✊

右手はグーで足をトントン左手はパーですりすりします

左右違う動きをするので難しいけど頑張って出来ていました💮

 

 

最後は〇✖クイズです!

今回はみんなに問題を考えてもらいました(*^^*)

 

 

〇の時は大きく立って大きく〇を作ります

×の時はしゃがんで×を作って答えましょう!

 

 

今日も楽しかったね😉

明日も待ってるよ~🎶