10月13日(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日は一日、雨模様ですね☔

自由時間には、宿題をしたり、電車やミニカーで楽しく遊びました🚘🚄♬

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして、運動あそびを始めていきましょう!

午前の運動あそび🌈

 

カードに描いてある🦋やまるの数を数えていきます!

 

 

ゴーストップです!歩いたり、走ったり・・🎶

音が止まった時には、フラミンゴさんのポーズ!自分で大きな声で数を数えることができました👏☆

 

 

 

 

同じ色、数のお花を拾ってきましょう🌼

拾ったお花の数も一緒に数えました!

   

 

水分補給をしてひとやすみ☆彡

サーキット運動★

 

フープジャンプ♬

自分で「グー!」「パー!」と元気に声に出しながらジャンプしました☺

 

ゴムに当たらない様に動物さんに変身して進みましょう👍

 

 

 

鉄棒です♬

しっかりと鉄棒を握って、ぶら下がりやツバメさんを

行いました(^^♪

 

 

 

 

午後の運動あそび☆彡

 

今日の動物さんは誰かな・・?

 

 

後ろを向いて座った状態からスタートです!

「ヨーイドン!」の合図で前を向いて、動物さんのカードを見つけて変身していきます🎶

 

水分補給をして一休み🌼

 

それでは、サーキット運動です!

フープジャンプでは、すべてパージャンプで進みます!

    

 

 

 

ポックリに乗って出発!コーンの間を進んだり、ジグザグに進んだりしました!

落ちない様にヒモはしっかりと上に持ち上げながら進みましょう🎶

    

 

 

 

とび箱です!

手は離さない様にしっかりとマットの上につきましょう!

足を大きく広げてジャンプ!!☺

   

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね🌟