4/11(木) 手遊び 平均台 ゴーストップ 児童発達支援 放課後等デイサービス

こんにちは、こどもプラス藤代です!

 

今朝は昨日とは、打って変わってスッキリと晴れ渡っていますね。

桜もまだ元気に咲いている木もあり、朝から心あらわれますね~☆彡

 

 

可愛いお友達は、本が大好きです。「のらねこ軍団きしゃポッポ」の本を

「ニャー」「でんしゃ」と真似をしながら、最後までお座りも上手ですね。ついでに、「しあわせなら手をたたこう」を皆で

歌いました♫

 

 

 

さて、ご挨拶です。

小さいお友達!挨拶もとてもお行儀良くてビックリです。

 

ゴーストップは、音をよく聞いて…歩いたり、止まったり、走ったり、止まったり!

とても上手です。

 

 

 

サーキット運動の始まりです。

まずは、電車に乗ってゴー!線路からはみ出ないように運転手さん上手に運転します。

 

 

 

 

 

釣り橋を渡って、デコボコ道でも、ゆっくり落ちないように慎重です。

 

 

 

 

 

 

 

石段をひょんぴよ~んと渡ると…

 

 

丘の上に登って!「おーい」みんな聞こえるかーい🎵

 

 

 

 

最後は、おサルさんみたいにぶら下がって「ぴよーん」と小山を飛び越えて到着。

 

 

 

 

待ってる間もとてもかっこよく座ってお話を聞くことができましたね。

 

 

 

 

自由時間

 

 

 

今日も元気に楽しく運動頑張りました。

毎日の成長が、本当に楽しみですね。風邪を引かないように

明日も元気に来てね、待ってるよ♡