5/2(木) 5月のイベント 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

 

暖かい一日でお出掛け日和でしたね♪

ゴールデンウィークもあと半分です!

 

 

今日はイベントの日。

フルーツポンチ作りとカラオケで楽しい思い出を作りましょう♪

 

 

 

フルーツポンチ作り開始!

 

缶切りを使って缶詰を開けたり、包丁を使ってフルーツを切ってもらいます♪

自分の担当を確認し、教えてもらいながら頑張っていました!

 

 

完成したら、皆で一緒に「いただきます!」

自分で作って、キラキラゼリーも乗っかって、嬉しそうに食べていました♪

 

 

 

食べ終わったらカラオケスタート♪

 

お歌の上手なお友達もたくさんいるのでみんな盛り上がっていました!

みんなの前だとちょっと緊張してしまうお友達もいましたが、頑張りました♪

 

 

大盛り上がりで「もっと歌いたい~!」

次はどんな歌が聞けるか楽しみです♪ またやろうね!

 

 

 

午後は運動あそびも頑張りました!

 

 

今日も楽しいことたくさん♪

残りのお休みもたくさん楽しんで、思い出いっぱいのゴールデンウィークに!