5/6(月) GW最終日!! 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 利根町

 

今日でGW最後ですね!!

お友達が楽しみにしていた10回のお休みももうおしまいです!!

明日からはまた学校や幼稚園・保育園が始まります。

体調を崩さないよう頑張っていきましょう♪♪

 

 

今日の運動あそびはよーいどん!からスタートです☆

線から線まで走ります!!

線の前で止まる、線が移動するので線の位置を把握することが必要です!!

 

 

 

 

お次は線の上をダッシュ!!

交代のタッチも上手にできました♪

1人が終わったら今度は2人で線鬼!!1人が追いかけていきます!!

デッドヒートのグループも!!

 

 

 

 

そらとぶぱんを求めてサーキットへ!!

マットのうえは走ったり、サツマイモで転がります🎶

 

 

 

フープはジャンプでリズミカルに跳んでいきます!!

ケンケンでも進んでみました☆

 

 

 

 

とび箱の上から雲に向かって大ジャンプ!!

出来るお友達は半回転ジャンプに挑戦です(^v^)

 

 

 

自由時間はお友達との交流が増えてきました♪

ルールの確認をしながらトランプをしているお友達も\(^o^)/

 

 

 

 

午後は公園に外出してしゃぼん玉やお散歩をしてきました☆彡

地域の方との交流もあり、お友達も大満足でした\(^o^)/

 

 

 

明日から小学生は運動会の練習が始まる学校も多いかもしれませんね!

今日はゆっくり身体を休めて明日からの学校に備えてください(*^^*)