5/8(水) いいお天気 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 つくばみらい市

皆さんこんにちは!GWがあけて2日目。早くも疲れが出てくるお子さんもいるかもしれませんね。ご家庭でゆっくりまったり過ごして少しずつ集団生活に慣れてくれればいいですね(^v^)大人も切り替え頑張りましょう!!

 

さて、休み明けという事で本日のこどもプラスはまったり自由遊びからスタートです!

積み木に興味津々(^^♪高く積んで、倒して、楽しいですよね!

 

運動では先生と一緒にタンバリンのテンポに合わせて歩いたり走ったり!

音が止まったと思ったら・・・ピタ!とフープの中に入れました!!

サーキットではフープをピョン!マットででんぐり返しを決め、細い橋を渡り、最後は楽しくトランポリンです♪

頑張ったので、おまけの運動!アンパンマンに変身したつもりでフープに掴まり、空を飛んでパトロール(^^♪

仰向けバージョンも上手に出来ました\(^o^)/

 

 

 

午後の活動

小学生たちが元気に帰ってきました!

 

午後も運動あそび頑張ります🎶

まずはみんなで動物ヨーイドン

今日はワニ、アザラシ、カエル、カンガルーになって競争しました!

 

サーキット運動

フープで両アソジャンプ!

急がず慌てずがんばりました。

 

マットで前転をして・・・

平均台を渡りました🎶

落ちないように慎重に・・・。

 

最後はトランポリン!

10回数えながらてをたたきました!

学校も頑張って運動あそびもがんばりました🎶

 

また明日ね☆彡