5/9(木) 真似っこ 平均台ジャンプ 跳び箱 放課後等デイ 取手市 龍ヶ崎市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

午前中は風が強くて心配でしたが、午後は少しは落ち着いて過ごしやすかったですね。

 

 

さて、今日も元気なお友達と沢山運動したいと思います。

まずは、音なしで「動き真似っこ」です!

急に、止まったり、走ったり、後ろ歩きになったり…かと思えば、ジャンプで進んだり!大忙し!

特に横ジャンプは、とても上手に出来てニコニコ笑顔です(^^♪

 

 

 

次は、サーキット運動です!

 

平均台は、後ろつま先歩きでバランスをたっもって渡ったり、ジャンプしながら足で拍手して5回で跳びきります!

さすがとても高いジャンプでビックリさせられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

フープでは、蛙飛びにチャレンジ!腰をしっかり落として丁寧に跳んでいくことがポイントですよ!

遠くに、グージャンプからの~両足ジャンプです!

 

 

 

 

 

 

 

 

跳び箱は、「出来るかな?」と心配しているお友達もいましたが…

頑張って、何度もチャレンジして、もう一歩で跳べそうです☆彡

他のお友達のホームがとても綺麗でこちらも驚かされました‼

 

 

 

 

 

 

自由あそびでは、サッカーしたり、お化けをボールで当てっこして楽しく過ごしました。

 

 

 

 

今日も楽しかったね。

温度差が、まだ激しいようですね!風邪を引かないように、元気に来てね、待ってるよ♡