6/24(月)降ったりやんだり ゴーストップ ドッチボール 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です。

今日も梅雨空で、朝から降ったりやんだりで、少し肌寒い気もしますね。

「元気におはようございます」と入室です。笑顔がたまらないですね☆彡

 

初めて会うお友達にも、ボールを「どうぞ」と渡すことができました!

 

まずは、大好きなゴーストップから始めましょう。

 

 

 

サーキット運動は、フープをグージャンプしたり、高さの違うフープをボールを持ってジャンプもとても上手です。

 

 

 

 

お山は、クマさんノシノシ歩き、転ばないようにノシノシおります!

 

最後は、くぐったりまたいだり…ボールも転がすの上手でしたね♫

  

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達が来てくれました!

 

まずは、手の力だけで進む「アザラシ」の真似っこです。「カエル」や「ワニ」にもチャレンジしました。

 

 

 

サーキット運動では、片足跳びでフープを跳んでいき、次に「ワニ」でくぐって進みます。

 

 

 

最後は前転で、最後のポーズまで!さすがです!!

 

 

 

体力有り余っている子ども達は、ドッチボールも皆でやりました。ボールキャッチもとても上手でした。

 

 

 

今日も元気に楽しく運動ができて良かったです☆

体調に気をつけて、明日も元気に来てね、待ってるよ♡